TOYOTA TS CUBIC Pay会員規約改定のお知らせ

TOYOTA TS CUBIC Pay会員規約(以下「会員規約」といいます)および全明細WEB確認特約の改定について、
会員規約第24条(規約の変更)に則り、以下のとおり改定内容をご案内します。

(1)効力発生日、改定後の規約等の適用

2022年12月19日より、改定後の会員規約等が適用となります。

(2)改定内容

改定内容は以下のとおりです。
改定後の会員規約(全文)につきましては、こちらでご確認いただけます。

①会員規約

・規約改定時の周知方法の追加

会員規約をTOYOTA WalletのWEBサイトに掲載することに伴い、会員規約の変更に係る規定を改定しました。
第24条(規約の変更)
改定前 改定後
当社は、社会情勢もしくは経済・金融状況の変動、法令の変更、カード決済スキームの進展に対応するためその他の必要があるときには、民法に定めるところに従い、本規約その他のカード取引に係る規約・規定・特約等(本条において、以下「本規約等」という)を変更する旨、変更後の本規約等の内容およびその効力発生時期を、予め当社WEBサイトに公表する方法その他の相当な方法によって周知することにより、本規約等を変更することができるものとします。
当社は、社会情勢もしくは経済・金融状況の変動、法令の変更、カード決済スキームの進展に対応するためその他の必要があるときには、民法に定めるところに従い、本規約その他のカード取引に係る規約・規定・特約等(本条において、以下「本規約等」という)を変更する旨、変更後の本規約等の内容およびその効力発生時期を、予め TOYOTA WalletのWEBサイト、当社WEBサイトに公表する方法その他の相当な方法によって周知することにより、本規約等を変更することができるものとします。

②全明細WEB確認特約

電子メールの管理を行うプロバイダーのコンピューターシステムの事故等が生じた場合における、当社からの諸通知の取扱いに係る規定を改定しました。
第3条(電子メールアドレス)
改定前 改定後
4.電子メールの管理を行うプロバイダーのコンピューターシステムの事故、本人会員の責に帰すべき事由、本人会員が電子メールアドレスの変更を行ったにもかかわらず変更後の電子メールアドレスの届出を行わなかった場合は、最終届出の電子メールアドレスにあてて当社が諸通知の内容を送信した時をもって本人会員に到達したものとみなします。 (削除)
5.当社は、本人会員の利用代金明細が確定された旨の通知が受信できないことにより、本人会員または第三者に対して損害が発生した場合にも、一切責任を負わないものとします。 4.当社は、本人会員の利用代金明細が確定された旨の通知が受信できないことにより、本人会員または第三者に対して損害が発生した場合、 当社に故意または重過失がある場合を除き、 一切責任を負わないものとします。

重要なお知らせ一覧